イラストレーターchiakiのトイデジ写真と日々のこと

Copyright(c)chiaki All Rights Reserved.


/ - / - / -
バレンタインイラスト

想い

少女漫画っぽく。

子供たちの希望により
我が家は今年も手作りチョコを渡しました。
(ほとんど私が作ったともいう^^;)

09:59 / / comments(0) / trackbacks(0)
同時進行中
 ラフ

今、同時進行でいくつかの絵を描いています。
デジタルに慣れるため、とにかく数をこなそうと思って。

塗り方とか「こうなりたい」と頭ではわかって(わかろうとして?)るものの
思い通りにいかないなぁ。

選びに選んで、CGハウツー本を注文しました。
レビュー読んだら初心者にもわかりやすいみたいで好評。期待大です。
23:24 / / comments(2) / trackbacks(0)
2010年 ごあいさつ

ごあいさつ
遅ればせながら新年のご挨拶。

ふと日付をみたら、今日はブログ開設2周年の日!
キリの良い時に更新できました。
これからも程々に頑張ります。

14:24 / / comments(2) / trackbacks(0)
ちいさな作品
 5月31日の四葉市場で販売する『ミニフレーム付き原画』のご紹介です。

下絵

こんな感じで下絵を描いて・・・

完成

出来上がりです。
フレームが約7×7cm、中の絵は約5×5cmとなってます。
ひとつひとつ心をこめて描きました。
お部屋にちょこっと飾ってもらえるといいな。
17:36 / / comments(0) / trackbacks(0)
四葉市場のお知らせ
看板を描かせていただいたりお世話になっている四葉市場へ
今回、出店側として参加します。
イラストの展示とポストカード販売です。
初めての日曜日開催ということですので、平日に来られない方もこの機会にどうぞ!

5月31日(日曜日)
セリオンプラザ2階
10時〜14時
四葉市場ブログ→よつばのクローバー


iroiro
ペンの色見本。
手間がかかりますが、こうして直接紙に塗ると色の出具合がわかるので便利です。
10:04 / / comments(2) / trackbacks(0)
7年前と7年後
成長

今日は長女の7歳の誕生日でしたので
記念の意味も込めて描いてみました

子供の成長はあっという間です
育児をすることで育自にもなっています



JUGEMテーマ:絵日記★


23:20 / / comments(0) / trackbacks(0)
想いをのせて
こちら秋田市内の様々なジャンルのお店に置かれている
フリーペーパー「輪茶」の最新号です
輪茶

助産師マリコさんの「Birth Cafe」ページ
イラストを描かせていただきました
妊婦さん
今回は「母性のお話」なので
「赤ちゃんの誕生を心待ちにしているお母さん」のイラストを

これを描いてる時は私も妊婦(臨月!)だったので
より一層、気持ちがこもってます
マリコさんの文章とイラストの相乗効果で読んでる方に
「母性」がイメージしやすくなるといいな

この他にも個性溢れる執筆者の方々のページがありますので
是非お手にとってみてください

今週末にはイベントもあります

輪茶フェス2
12月7日(日)
秋田駅東口 アルヴェ1階きらめき広場
10時〜19時
入場無料

ステージでのパフォーマンス、フリマなど楽しめるブースが沢山あります
詳細は輪茶HP
01:27 / / comments(0) / trackbacks(0)
滲み

使用画材/コピックマルチライナーセピア0.05、水彩色鉛筆、アクアッシュ

時間がない、気持ちが向かないなど様々な要因が絡み合って
絵を「描ける時」と「描けない時」の波があるのですが
今は「描ける時」のようです

仕上げまで進まなくても、描きためておければいいな


JUGEMテーマ:ラクガキ


13:55 / / comments(2) / trackbacks(0)
ハロウィン
お菓子運び

使用画材/コピックマルチライナー(セピア)0.05、水彩色鉛筆


JUGEMテーマ:ラクガキ


16:01 / / comments(2) / trackbacks(0)
お芋
やきいも

使用画材/ピグマ0.02、水彩色鉛筆


芋掘りの時期ですね
娘が通っている園でもお芋掘りがありまして
こんなに沢山採ってきてくれました
掘ってきました
ありがたく頂きます


15:38 / / comments(0) / trackbacks(0)
1/3PAGES >>
イラストブログ
きなこもち(イラスト)
qrcode