イラストレーターchiakiのトイデジ写真と日々のこと

Copyright(c)chiaki All Rights Reserved.


/ - / - / -
新年会
先月の事になりますが
四葉市場メンバーの新年会がありました。

いつもより時間を気にしなくていいし、ゆっくり腰を据えて
お話しできたので充実感が
子供たちも初めは遠慮しがちだったけど
段々と集まって遊び始めるようになって楽しそうでした。

場所見知りをする三女が、自らすすんで遊んでたのがありがたい!
なぜなら、自分が落ち着いて座れるから^^;

 料理

持ち寄りの食事では、皆さんの料理が楽しみで仕方なくて・・・
おいしくいただきました♪
と同時に皆さんの料理を参考にさせてもらいます
(私のレパートリー、少ないからねぇ)


23:59 / 日常 / comments(0) / trackbacks(0)
2009年の大晦日
 いつもなら年末の慌ただしい雰囲気に
置いていかれそうで焦っていたけれど
今年は何だか気持ちが落ち着いています

といいつつ日付の変わる瞬間は、やっぱりワクワクするかも

2009年、
色々な個展、展示会を見てきました
色々な方とお話しできました
色々な経験をさせていただきました

緊張しいだけど「人と接すること」が好きなんだぁと
改めて感じてます

ブログを見てくださる方にも感謝!

来年もマイペースで進んでいきます
皆さま良いお年をお過ごしくださいね


21:20 / 日常 / comments(0) / trackbacks(0)
わたし時手帖
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
本屋さん、雑貨屋さんなどで2010年の手帳が出てますね
早々と購入してしまいました

手帖

「わたし時手帖」

月の満ち欠けの有効な使い方や風水など
普段の生活にちょっとした楽しみを加える方法が
ゆるい感じのイラストと共にのっています
コラムもあって、開くたびに読むのが楽しそう

ビニールカバー付きで
表紙は好きなようにカスタマイズできるし
サイズも丁度よし(A5くらいかな)


早々に購入はしましたが
他にどんな手帳があるのか気になるので
店頭でチェックすることでしょう〜
18:14 / 日常 / comments(0) / -
最近の三女
一生懸命
↑真剣な様子
哀愁漂う後ろ姿がなんともいえません

早くUPしたい絵もあるのですが途中で止まってます(^^;
ブログも留守にしがちなので、コメントをしばし承認制にさせてもらいますね
23:52 / 日常 / comments(2) / trackbacks(0)
アルヴェでブログ講座
「ブログでもっと活動を情報発信するコツ」と題して
陽だまり日記でおなじみの若松さんの講座に参加しました

お話も聴きながら時には参加者も一緒になって考える
という流れであっという間に時間が過ぎていきました
若松さんがお話されたことのまとめが載っていますこちらからどうぞ→ひらめき
改めて「自分軸」を確認してみると良いかもしれませんね

私の「自分軸」は第一に「絵を発表すること」
プラス「日常の出来事の記録」です
ブログタイトルの下にある文章のまんまですが・・・

講座が終わってから、あのブログを書かれている方も参加されてたとは!!と知り
驚いた私です
少し話しかけてくださったお方かな?確信が持てなくて(^^;

そして市民交流サロンの職員様、大変お世話になりました!
感謝でいっぱいですぴかぴか

11:34 / 日常 / comments(2) / trackbacks(0)
かしまし娘
さんにんむすめ

三女、4ヶ月になりました
姉二人が罹ったインフルエンザにもうつらず元気!
最近は手足の動きも活発、表情も豊かになり面白いです

私の方も細切れ時間の中ではありますが絵を描き始めました
上のようなゆるい絵柄の物も載せながら
いつもの真面目?絵も載せますね


00:34 / 日常 / comments(2) / trackbacks(0)
新年
餅

昨年は沢山の出会い、出来事に感謝
これからも一歩踏み出す勇気を持ち続けていきます

いつものごとくゆっくり更新ではありますが
どうぞよろしくお願い致します





JUGEMテーマ:日々のくらし


23:35 / 日常 / comments(0) / trackbacks(0)
はんこと絵と雪と
雪がふわりと舞っていた日
まつはしまりこさんの個展「雪花」へ行ってきました

会場のアトリエ木の実さんは
作家さんと展示物の距離が近く、親しみやすい空間で
つい長居をしそうになる素敵な場所でした

中に入ると繊細な線で描かれている可愛いはんこちゃんたちがいっぱい!
目移りします

迷ったので娘たちに選んでもらいましたが
偶然にも二人とも「小瓶」のはんこちゃん
これまたツボなモチーフです

はんこ

まつはしさんご本人が在廊されており
展示されている絵について聞く事ができました
いろんな塗りの表現の仕方もあるんだなぁと目からウロコです

これだから絵は面白い



JUGEMテーマ:日々のくらし


15:21 / 日常 / comments(2) / trackbacks(0)
ゆっくり活動
産後間もなくから、ありがたいことに制作の依頼がありました
出来上がるまでの期間は緊張の日々ですが
無事に納品できたときの解放感はひとしおです

ビーズアトリエ ルミエールさん
看板を描かせていただきました
看板
いくつかのご要望を受け、あとはお任せとのこと
写真ではわかりづらいですが、ビーズの煌めきを意識してラメを使いました

ルミエールさん
先日の四葉市場、ルミエールさんのブースにて
沢山の天然石の中から自分に合う石をみつけてもらいます

私も久しぶりにアクセサリーを作りました
ワイヤーの渦巻き部分は教わりながら何とか完成
作りました
大切にします!


JUGEMテーマ:日々のくらし


00:16 / 日常 / comments(0) / trackbacks(0)
ご対面
ご対面

先月のことになりますが無事、出産いたしました
乳児+幼児+児童のいる生活は大変だけど面白いです

ちなみに三姉妹
賑やかになりそう


JUGEMテーマ:日々のくらし


16:50 / 日常 / comments(2) / trackbacks(0)
1/3PAGES >>
イラストブログ
きなこもち(イラスト)
qrcode